SSブログ

37歳で医者になった僕 第1話 あらすじ [ドラマ・映画]

草薙剛くんの新しいドラマ
「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」
が始まりました。

先ほど第1話を見ました。

30代でサラリーマンを辞めて医大に入り、37歳で研修医として
勤務を始めた草薙くん扮する紺野祐太。

どうもその理由は彼女(ミムラ)の病気にあるようですね。

自分で彼女の病気を診察して、治療したいという希望を持っている
紺野は、患者や患者家族の視線になった親身な治療を
理想としているようで、定型的な診察や処置をする勤務先の
病院のやり方に賛同できない部分がある。

患者としては今後物を食べることができなくなる手術を行う前に
一度、ゼリーを食べることができるか試すテストをすべきと
主張するが、逆に叱責され、自分の理想が折れそうに・・・

というのが今回のあらすじ。

いや~、気持ちは分かるけどね。
ちょっとリスキーな行動が多いよね。

元ビジネスマンという設定なんだから、がっちり根回ししてから
行動しそうなものですが、独断専行で危険がある嚥下テストとか
ありえないでしょう。

気持ちは分かるけど、うわ、それは出来んわと思って感情移入は
できなかった、ヘタレな私なのでした。




CSI:科学捜査班 DVD TVドラマ
米菓 せんべい おかき
MY PALLAS マイパラス 折りたたみ自転車


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

情報通といわれたい」の先頭へ
フィードメーター - 情報通といわれたい
  • SEOブログパーツ

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。