SSブログ

立川明日香 「明日ママがいない」 [ドラマ・映画]

児童養護施設からの苦情で問題になっているドラマ

「明日ママがいない」


について、元タレントで埼玉県新座市の市議だった立川明日香さん(28)が

自身も施設出身だったことを明かした上で語った。


「ドラマよりも酷いことをされたことがある」



児童虐待を行っている施設は実際問題としてあるのだから

ドラマに苦情をいう時間があるなら、それらの改善を、と。



まあ、その通りだけどね。


でも全国放送されるドラマってのは影響力がハンパないから

まじめに運営している施設や、そこで頑張って暮らしている

子供たちを傷つけるっていうのも確かなわけで



どうせ放送されるなら、ドラマが放送されることで

少しでも問題がある施設が減ることを祈るばかり。


あと、芦田愛菜ちゃんのような有名子役が出演する

番組は、子供たちも興味を持って見るということを

踏まえて、子供たちが誤解しないような内容には

しておくべきかな。 と個人的には思う。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

情報通といわれたい」の先頭へ
フィードメーター - 情報通といわれたい
  • SEOブログパーツ

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。